Blue sky通信

Blue Sky株式会社公式??ブログです^_^

夢のカケラ       

今週のお題「買ってよかった2023」

はいっ始まりました~会社生き残りというより起業できるかの戦いです。


将来的には、一企業の代表が大学生としてやっていくことになります。志望学部は、心理学部・・・。公認心理師の資格を目指して行きまぁーすっ!!とは言え、公認心理師を目指す人多いみたいで、来年4月入学分は、定数に達していたため願書請求断念(´_`illi)まだ時間あるからゆっくりでいっかみたいな(苦笑)
あっちなみに学校は、放送大学を考えてマス


にしても2023年もあと数日~5年目の節目の2024年が(滝汗)早すぎいや早過ぎるやんかぁ~(大泣)最近オーバーワークからの凡ミスやら色々やらかしてかなり凹み中・・・。上司に言ったらそうなる前に、しっかりと休養しないとダメって言ったばっかやろ~っていつものトーンで言われたけど・・・。はいっすみません(゜゜)(。。)みたいな(苦笑)『あと引きつっているから、しんどい時こそスマイルだよ』ってそんなこと言われてもぉ~今そんな余裕無ないの一番わかっている人だからこそ言える立場にあるから・・・。笑顔でいなきゃって頭ではわかっているけど。いっぱいいっぱいだから・・・。ただでさえ今プライベートで、不安を抱えるし・・・。頭の中ぐちゃぐちゃだし、余裕なんて見えて来ないし・・・。とは言え、やらないといけないこと多過ぎ・・・。


今週末が仕事納め~クラファンプロジェクト始動しているし・・・。企業の代表ってこんなもの?!というよりも、余裕無さすぎ??焦りすぎなのかなぁ~(´_`illi)まぁいっかみたいな(笑)


ってここから今週のお題・・・。


POPデザイナーと言うか企業の代表だしPOPを書かないといけないってことで、ZEBRA社のCLICKARTという水性マーカー・・・。水性マーカーとか使うの躊躇している私がハマったやつ・・・。ブルー系めっちゃ使ったぁ~いずれPOPデザイナーの資格を取る予定なのに・・・。これ生産終了とかになったらめっちゃ困るm(>ω<)m゙やつ・・・。もちろんブレンもね・・・。


ZEBRA社と言えばブレンというボールペンの愛用者で換え芯だけは、今年けっこう買ったなぁ~単色&三色と・・・。黒ペンは軸は水色とグレーと白と黒♪赤&青は白のみだし、三色は水色のみ!!三色は本職用と自分が運営している会社用と使い分け~本職用は2本あって、一本は通常業務用もう一本は休日出勤用と分けているので・・・。休日出勤は荷物少ないからバック小さくしているし、一応休日とは言え出勤日数カウントされてるから、出勤記録表にサインするから、ボールペンはいるやつ・・・。記録用のボールペンはあるけど・・・。とは言え三色用の黒の換え芯そろそろ補充しておかないとまずいなぁ~特に黒は早めに買っておかないとかなりピンチ(ノ∀`)アチャー当分はなんとかなるかなぁ~って言っても先日換えたばかりだから・・・。


ノートはコクヨのソフトリングかなぁ~一企業の代表としてはリングに手がひっかかないのが嬉しいし、打ち合わせのメモを取ることもあるからスムーズに書けるとこが好き・・・。表を作る時のガイドラインにもなるというドットが等間隔で入ってるから表とかめっちゃ書きやすい♪メモ帳も最近ソフトリングに替えたばかり・・・。本職の人も、ソフトリング愛用者の人いるから・・・。メモ帳落とした時がまずいかなぁ~とか思っているのが今・・・。多分大丈夫と思っていこ~



数年先になるけど、大学生としてやっていく予定だから、バインダー折りたたみタイプにして東大ルーズリーフを使うかソフトリングにするか悩む<(´△`;)>とこだなぁ~
仕事しつつだからこそソフトリングかなぁ~


#余裕#オーバーワーク#大学生#ノート#上司#POP#クラファン#仕事納め#心理師#笑顔#代表#水性#凡ミス#休養#今週#ドット#始動#資格#節目#不安#願書#お題#記事修正#放送大学